考えるのは自由。

考えるのは自由。

日々の生活で気になった事を雑食的に考えます。

台風の日に聴きたいthe pillowsの曲

史上最強と言われている台風19号がぼくの住んでいる街にもだんだんと近づいてきています。

今回はどれだけの被害が出るのか?停電や断水はあるのか?備えは不十分じゃないか?…こういう時はどうしても悲観的になってしまいますし、ネガティブな事を考えだすとキリがありません。

しかし、そんな時こそ音楽を聴いて気分転換するのはどうでしょうか?

 

というわけで、今回はぼくが愛してやまないバンドthe pillowsの曲の中から、台風の日に合いそうな曲をシチュエーションごとに紹介していきます。

※ぼく自身が音楽に詳しくないので曲の解説などはありません。みなさんでぼくが伝えたい雰囲気を感じてみてください。

 

 

・台風が近づく風が強い日に散歩しながら聴きたい曲

Gazelle City


The Pillows - Gazelle City

 

 

・台風の日にドライブしながら聴きたい曲

Freebee Honey


FLCL Alternative - Freebee Honey

 

 

・台風の夜に聴きたい曲

 ノンフィクション


ノンフィクション/the pillows

 

・停電してしまった時に聴きたい曲 


the pillows "ニンゲンドモ" MV (short ver.)

 

 

・台風の影響で学校や会社が休みになった時に聴きたい曲

Fools on the Planet


FLCL Progressive OST - “Fools on The Planet”

 

 

・学校や会社が休みにならなかった時に聴きたい曲

Wake UP, Frenzy!


The Pillows - Wake Up, Frenzy!

 

 

いかがだったでしょうか?

この記事でthe pillowsというバンドを初めて知ったという人もいるかと思います。

興味を持った方はこの機会にぜひ聴いてみてください!