考えるのは自由。

考えるのは自由。

日々の生活で気になった事を雑食的に考えます。

赤ちゃんブロガー誕生!?

うちには今年の春に生まれた生後8ヶ月の娘がいます。

最近やっとお座りができるようになったので、機嫌が悪い時などは膝の上に乗せてあやしたりしています。

f:id:punch0916:20191118195521j:plain



 

そんなある日、娘を膝に乗せてパソコンでブログを書いていた時のこと。

ぼくが作業しているパソコンに興味を持ったのか、娘が一生懸命に手を伸ばしてキーボードを触ろうとしていました。そんな娘の何気ない姿を眺めていた時にあるアイデアがふと浮かんだのです。

 

『赤ちゃんブロガーってイイじゃん!』

 

まだ赤ちゃんである娘にブログを書かせてみようと思い付いたわけです。

 

赤ちゃんの時からブログを書くことで、

・娘の成長日記になる

・幼い頃から文章に触れることで文章力が身につく

・史上最年少ブロガーの誕生!?

などのメリットが生まれるんじゃないかなぁと勝手に妄想しています。

 

 

というわけで早速娘にキーボードを打ってもらいブログを書いてもらいました。

f:id:punch0916:20191118195501j:plain

 

記念すべき1本目の記事がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ]666666666tygllkょおっl・・・・

 

…パッと見はまだ文章として成立しないように見えますが、もしかしたら大人には読めないだけかもしれませんね。

 

この企ては娘が物心ついて嫌がるか、ぼく自身が飽きるまでは定期的に続けていこうと思います。

ほぼ娘の成長日記になりそうですがどうぞお付き合いください。