考えるのは自由。

考えるのは自由。

日々の生活で気になった事を雑食的に考えます。

デスストとポケモン剣盾。どっちを買うべきか占ってみた

 

デス・ストランディングポケットモンスターソード・シールド

最近のぼくの悩みはこのゲームのどちらを購入するべきかというものです。

(どちらも発売してからわりと日数が経っていますが未だに選べません…)

 

 f:id:punch0916:20191120225430j:plainf:id:punch0916:20191122064009j:plain

画像提供:https://dengekionline.com/articles/6815/,https://gamewith.jp/switch/game/review/show/3831

 

 


2つとも2019年を代表するほどのビッグタイトルなのでどっちを買っても満足するとは思います。しかし魅力的過ぎて選べないのです!

 

そこで今回はデス・ストランディングポケットモンスターソード・シールドのどちらを購入すべきかいろんな角度から占ってみることにしました。

 

デス・ストランディングとは?

デス・ストランディング(以下デスストと表記)は2019年11月8日に発売されたPS4のゲームで、メタルギアソリッドシリーズの生みの親である小島秀夫監督の作品です。

デス・ストランディングという現象によって分断されてしまった世界で、伝説の運び屋サムが人々に荷物を運びつつ、カイラル通信という巨大ネットワークで世界を繋げるのが目的のゲームです。

 

 

ポケットモンスターソード・シールドとは? 

ポケットモンスターソード・シールド(以下ポケモンと表記)は2019年11月15日に発売されたNintendo Switchのゲームで、ポケモンシリーズでは通算8作目の作品となります。

もはや国民的ゲームと言っても過言ではないポケモンですが、今回は初のSwitch作品ということでグラフィックの向上はもちろん、今までには無かった新たな要素も多数追加されています。

歴代作品同様に2タイトル同時の発売なので、ポケモンだけでもどちらのバージョンを購入するか迷ってしまいます。

 

 

 それでは次からは実際に占ってみた結果をみていきます!

 

誕生日

まず始めに2つの誕生日からみてみました。

本来はそれぞれのゲームが完成した日を誕生日としたいのですが、ここでは発売日を誕生日として扱っていきます。

 

参考にしたのはこちらのサイトです。

8761234.jp

 

デススト

デスストの誕生日は2019年11月8日です。

11月8日生まれの人は、『深い愛情と優しさに溢れるファイター』だそうです。

強い個性とカリスマ性をもっていてどのようなことにでも一生懸命努力していくことができます。

 

f:id:punch0916:20191124170424p:plain

 

強い個性とカリスマ性、そして一生懸命努力する姿はデスストの生みの親である小島秀夫監督を表しているように感じます。

ラッキースポットの本屋は、本屋が好きで頻繁に行くぼくと相性がいいかもしれません。

 

 

ポケモン

ポケモン剣盾の誕生日は2019年11月15日です。

11月15日生まれの人は、『誰に対してもやさしく、思いやりにあふれ大きな愛で包み込む牧師タイプ』だそうです。やさしく穏やかな性格をしていて、誰に対しても親切に対応します。

 

f:id:punch0916:20191124170606p:plain

 誰に対してもやさしいという所が、子供から大人まで楽しめるポケモンというゲームの本質を表しているようです。

ラッキーナンバーの2は、ぼくが好きな数字なのでどこか親近感を覚えたりもします。

 

 

 

結果的にどちらも大きな優しさを持っているそうなので、問題無くぼくのことを受け入れてくれそうです。さすが大作ゲームなだけはありますね。

 

 

姓名判断

次に姓名判断で占ってみました。

お世話になったのはこちらのサイトです。

enamae.net

 

入力フォームには名字・名前ともに5文字までしか入力できないということで、タイトルを漢字に直して入力してみました。

 

デススト

f:id:punch0916:20191124171529p:plain


デスは『死』。ストランディングは『座礁』という意味だそうなので『死 座礁です。

 

 

f:id:punch0916:20191124171712p:plain

総運は33画の特殊格で、男の子向きの大出世数だそうです。

老いてもなお精力的に活躍する晩年ということは、後々評価される作品になるということでしょうか。

妬まれやすいため自信過剰にならないよう注意が必要という部分が何かを暗示しているようですね。

 

ポケモン

f:id:punch0916:20191124173140p:plain

 

ポケットをどうするか悩みましたが今回は『懐』にしました。

モンスターは『怪物』、ソード・シールドは『剣盾』で『懐怪物 剣盾』です。

 

f:id:punch0916:20191124173159p:plain

総運は51画の吉凶混合で、運気が安定しにくい人だそうです。

少しの油断がトラブルを招いてしまいますという部分が本作の発売前の状況を彷彿とさせます。

 

 

相性診断

最後はぼくとの相性を診断してみました。

実際にプレイするぼくとの相性は大事なので、これが一番重要なポイントになりそうです。

 

相性診断はこちらのサイトにお世話になりました。

sp.gettersiida.net

 

デススト

f:id:punch0916:20191124174119p:plain

簡単に誘いを掛けてくるようなタイプに本気で恋することはないということは、真剣にプレイしないといけないようです。さすが人を選ぶゲームと言われるだけはありますね。

デスストをやるなら本気でこのゲームと向き合う必要がありそうですが、飽きっぽいぼくには少々ハードルが高いかもしれません。

 

ポケモン

f:id:punch0916:20191124174211p:plain

周囲に合わせることが得意でどんな人とも仲良くなることができるという部分は、やはり人気ゲームなだけはありますね。しかし、あの人と“合う”と思っている人は他にもいるようなのでぼくが選ばなくてもいいような気がしてきました。

 

 

 

どちらも2019年生まれなので現在のふたりの状況には、あの人は0歳…と表示されます。

f:id:punch0916:20191124181126p:plain

0歳でもしっかり表示してくれるところにゲッターズ飯田の懐の深さを感じます。

 

 

 

 

 

おわりに

いろいろ占ってみた結果、

ぼくはデス・ストランディングを購入することに決めました!

f:id:punch0916:20191120225430j:plain

 

みんなに人気なポケモンよりもハマる人はハマるデスストに魅力を感じたのです。

(占いだけが決め手じゃないような気がしますが…)

ということで早速Amazonで購入してきます!